hananiwa

心に映ったことを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ デジイチ
CATEGORY ≫ デジイチ
      

フォトレッスン

forget-me-not  tarte aux fraise



週末、友人のフォトレッスンに参加しました。


花を仕事にする以上、素敵な写真で作品を残したいものです。


F値や露出、構図、光など、考えなければいけないことだらけ。






すぐに集中力が切れる私を、またしても実感。


シャッターを押すまで自然と息を止めているので、運動したぐらい疲れました。





染み渡るケーキの甘さが最高のごほうび。


しかし、食べる前に撮る!は、きちんと終えてからです。




今後、月一程度でレッスンをしてくださるそうです。


ご興味のある方は、お問い合わせください。


moka's photo club


LIVING PHOTO LESSON

living photo pinkliving photo rougeliving photo hyacinsliving photo croissantliving photo vert blancliving photo cylinderliving photo laduree





お花の写真をもっと素敵に撮りたい!と思い、
昨年一眼レフデジカメを手にしました。
よぉし、これで憧れの素敵な写真が撮れる!と
思ったのは大間違い。


確かに、普通のデジカメよりはうまく撮れるけど
私が目指すあのふんわり写真じゃない・・・とがっかり。



ある日、素敵なお花の写真がある方のブログに。
私が撮りたかったのはこれだわ!


Salon de Sylvieを主催されている今道先生。
今回、ソニーのセミナーレッスンの特別講師として
いらっしゃったので、2日連続で受けてきました。



先生のようなふんわりした明るい雰囲気の写真を撮るには、
50mm F1.4のレンズが必須とのこと。
が、しかし、私はまだこれをもっていません。
お借りしたソニーのアルファ350で
先生のフラワーアレンジメントなど被写体を撮影。




いったいピントが合っているのかどうかすら
なかなかわからず、
たくさん撮った割には使えそうなものがとても少なくて
才能ないな・・・とかなり落ち込み気味。
でも、基本の基本がとてもよくわかったので
あとは実践あるのみ!
まずは、レンズとフォトショップの購入をめざして頑張るぞ!


















hananiwa

大庭美智子 ©2007hananiwa

Author:大庭美智子 ©2007hananiwa
***********************
「昔から伝わる庶民の伝統をモダンに!」をコンセプトに、現代の生活に取り入れやすく、かわいい刺し子をご紹介。。。
丁寧な手仕事とオリジナルデザインにこだわって作っています。
hananiwaのたった一つのオリジナルをお楽しみください。

尚、商品およびデザインの商用利用は一切お断りします。
***********************

◆◆ 刺し子のお稽古 ◆◆

[入会金:5,000円]
●午前 or 午後1回 3,000円
●午前 & 午後 通し 5,000円
(5名以上で実施いたします)


◆【 いぐさブティック草 】クラス
福岡県大川市中木室23-1
0944-87-7432
< 毎月 第3火曜 >
・午前 10:30 ~
・午後 14:00 ~
**現在満席です**

◆【 雑木の庭 武蔵野 】クラス
みやま市高田町海津345
TEL:090-1870-2610
< 毎月 第3土曜 >
・午前 10:30 ~
・午後 13:30 ~
**現在満席です**

***********************

Arcive
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ