hananiwa

心に映ったことを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ レッスン
CATEGORY ≫ レッスン
       次ページ ≫

世界遺産チョコレート

chocolate1 chocolate2


「官営八幡製鉄所」世界遺産記念のチョコレートをいただきました。

ナットとボルト🔩のペアで一組。
ちゃんとはまるところはさすが!です。

お味もGood。美味しかったし、みんなで楽しめました🎵




落胆 のち ご褒美?

shoukaikyou bridge


昨日は、月に一度の大川 草教室。
ちょうど昨年6月からお教室を始めたので、2年目に入りました。


何かと忙しい中、時間を見つけてお稽古においで下さる皆様ですが、
昨日は、事前にお休みの連絡をいただいた方もちらほら。
さらに到着してから、午前組は全員欠席だと判明し…⤵
かなり雨も降っていたので、気分の落ち込みも5割増な感じでした。とほほ。
皆さーん、今後は前日までにお知らせをお願いします。


しかし❕Time is money.
大川に通いながら、一度も街散策をしたことが無かったので、この時間を使い、お昼過ぎまで出掛けてみることにしました。


昔は肥後街道、その後は海運業や家具で大きく栄えた町。
材料の木材や完成品の家具は、船であちこちに運ばれ、港はとても大きく、活気あるところだったのだそうです。


写真は昇開橋。
国鉄佐賀線が通っていた鉄橋で、船が通るときは橋が開きます。


楽しいお買い物も。
肥後街道にある庄分酢にて、美味酢(うます)と酢飲柚子を購入。
風情のある古い建物で、2階でお食事も出来るとのこと。


hydrangea star


午後組お稽古のお茶のひととき、添えていただいた紫陽花がすごくかわいかったので、いただいてきました。
星 or STARが名前に付いていましたが…忘却。


クリスマスはもうすぐ!

wreath2014-fresh

wreath2014-ornamental


クリスマスはやっぱりリース作りたい!との要望にお応えし、

友人宅でレッスンしました。



午前中にリースを作ったら、午後はクリスマスのスタイリングで

友人によるフォトレッスン。



生徒さんの一人が、ケーキを焼いて下さるので、

私たちはありがたく撮影し、いただきます。



リースの材料が余ったので、オーナメントだらけのリースも作ってみました。


撮影したきれいな写真は後日アップ予定。


ステキなクリスマスを迎えましょう!

週末のレッスン

lesson sep2012 yukarilesson sep2012 mtoko



週末のレッスンは、昨日お届けしたアレンジの写真をご紹介し、



イメージを膨らませながらスタート。



ワイヤーのくるくると葉っぱの遊びが軽やかで華やかな仕上がりを目指しましょう。





優しく甘いピンクはバジルブルーの紫で、



明るい黄緑はてまり草の緑でどちらもほどよくしまります。






来月のレッスンは10月20日(土)10:30~


ご予約は10月18日(木)までです。







 

たまにはフェミニンを選んでみた

bird cage bis


これ、明日のレッスンに使います。



こういうタイプ、これまでそういえば選んでなかったけど、



たまには気分を変えて。







本日のお届けにも使ってみたら、思った以上に満足。



華奢な見かけの割に、バッチリ仕事してくれました。



背が高い割に安定感も抜群。



配達の車の中でも、NO PROBLEM! NO 心配。



今後、ちょこちょここのシリーズ登場しそうです。



ちなみに、アイボリーとブラウンの2種類。



2段の面はガラス。¥1,400。







本日分と、明日のレッスンの写真はまとめてアップします。



お楽しみに♫


hananiwa

大庭美智子 ©2007hananiwa

Author:大庭美智子 ©2007hananiwa
***********************
「昔から伝わる庶民の伝統をモダンに!」をコンセプトに、現代の生活に取り入れやすく、かわいい刺し子をご紹介。。。
丁寧な手仕事とオリジナルデザインにこだわって作っています。
hananiwaのたった一つのオリジナルをお楽しみください。

尚、商品およびデザインの商用利用は一切お断りします。
***********************

◆◆ 刺し子のお稽古 ◆◆

[入会金:5,000円]
●午前 or 午後1回 3,000円
●午前 & 午後 通し 5,000円
(5名以上で実施いたします)


◆【 いぐさブティック草 】クラス
福岡県大川市中木室23-1
0944-87-7432
< 毎月 第3火曜 >
・午前 10:30 ~
・午後 14:00 ~
**現在満席です**

◆【 雑木の庭 武蔵野 】クラス
みやま市高田町海津345
TEL:090-1870-2610
< 毎月 第3土曜 >
・午前 10:30 ~
・午後 13:30 ~
**現在満席です**

***********************

Arcive
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ