hananiwa

心に映ったことを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ MY FAMILY
CATEGORY ≫ MY FAMILY
      

仕事始め

maru-kanchumimai



昨日は仕事始め。

久しぶりの授業に、立ちっぱなしだけでかなりお疲れ。
しかも、2コマ大きな声でしゃべると体力消耗するものですねぇ。


夜は新年会でスパニッシュ料理。
美味しかったし、楽しかった。
写真は今夜のブログにてアップしますね!


帰宅すると、待ってくれているまるちゃんが
お疲れをぜぇんぶ取ってくれます。

ベッドで一緒に寝るので、すっかり湯たんぽと化しています。
まる、いつもありがとう。
あったかいよ!





淡路島にて ~後編~

初めて、飼い主のベッドのぬくもりを知ってしまったまる。
羽根布団がかなり気持ちよかったと見えて、朝までぐっすり。

zzz




翌朝の朝食タイムには、大好きなドッグランで一人ボール遊びです。
私たちにとっては、ありがたい落ち着ける時間。
ゆっくり朝食をいただいていると・・・ や、やっぱり・・・


akete




オデはいつでもわがまま放題!元気がよすぎて・・・トホホ・・・


楽しかったペンション山にお別れして、いよいよ今回のメインイベントのひとつ!飛行犬撮影に出発です。

pension.jpg




ペンションでも紹介している、南あわじドッグランで行われている
プロのカメラマンによる、犬のフライング撮影。
ダッシュする犬を、大型望遠レンズ?のすごいカメラで連写するもの。
その画像から、一枚飛んでる写真を選んでプリントしてくれるのです。
http://blog.livedoor.jp/minamiawajidogrun/


犬種的に全速力で走るのは無理???と思われるのも仕方ない。
が、しかーし!!!!
まるは別なのでした。
何の努力もなく、というより、走り出さないように捕まえておくほうが大変なくらい。
言われなくても、ダッシュ!ダッシュ!

jump



ほとんど苦労もなく、3分で撮影終了。
どの写真を選ぶか、事務所の中で打合せしていたら・・・またまたボールに夢中絵文字名を入力してくださいのまる。
あまりの勢いに、舌を巻くスタッフの方々。
ご迷惑をおかけします・・・ハイ絵文字名を入力してください


結局、プラス料金を支払って、すべての画像をCD-ROMに入れてもらい、大満足でいよいよ鳴門の渦を見に「道の駅うずしお」へ。
大潮の時間ではなかったけど、目の前に広がる鳴門海峡の真ん中には渦が。
海峡の渦をバックにしたまるは、ちょっと大人?


naruto1


naruto&maru




を見ながら大鳴門橋をわたり、徳島県突入。
そのまま、高松まで抜けます。
所要時間約1時間。これまでの走行距離に比べれば、高松到着はあっという間。
さあ、うどん食べるぞ!


しかし、うどんについての勉強不足は歴然で、どの店でどういうスタイルがおいしいのかよくわからずじまいでした。
とりあえず、高松駅で手に入れたうどんパンフをもとに近場を探して入ってみることに。


udon



セルフサービスに付き、自分でめんをゆで、薬味を入れて汁を注ぎます。
~ん、いまいちよくわからない・・・
少なくとも、だしのお味が九州とはまったく違い、
甘味が少ないのは私好み。
でも、なんとなくちょっとのは何故???
要リベンジ!を誓いました。



いっぱい遊んで、いろんな所行って、
ほんとに楽しかった旅行もこれで最終段階です。
あとは、瀬戸大橋を渡って本州に戻り、福岡への帰路に付きます。
今回4つ目の橋、瀬戸大橋に坂出から渡りました。
途中、橋脚の島、「与島」SAにて最後の写真撮影。

橋が架かるとき、いろんな問題でもめていたのを思い出しつつも、こんなに美しい夕日が沈む島なのだと、改めて感慨深く思うのでありました。晴れ
まるちゃんもかなりのお疲れ模様。
小さい身体で、ほんとによくついてきたね。
えらかったね。



setooohashi



yoshima



岡山から福岡まで走り抜け、帰宅は23時。
みんな、お疲れ様~。



おわり

淡路島にて

遅い遅い夏休み。
秋本番とはいえ、まだまだ気温は夏日に近い27日土曜日から
2泊3日で初めての家族旅行をしました!

メインは、愛犬まるちゃん。
兵庫県に住む姉家族んちに1泊、淡路島に1泊の計画で、
車での移動です。


朝からおにぎり作って、前日の残りのから揚げとポテトサラダで
ランチボックスも持参。
じょ~~でき!
近年の私にはありえない甲斐甲斐しさ!
出発予定の8時を過ぎても、のんびりしたやつが約一名、
50分遅れの出発となりました。


最初の休憩はめかりSAにて。
関門橋をバックに記念写真をパチリ。
っちょい~ぃ!

mekari




ウ~ゥ!早くも休憩しすぎたっ!
予定時刻を大幅に超え、大急ぎで中国道を走り抜けるわがカングー。
なが~い(と感じるのは私だけ?)山口県を快調に飛ばします。

ドライバーのわが夫。
朝からゆっくりしてたけど、相変わらずのゆったりペースで、
また休憩しようとしてるではないですか!!!
え"~~??もう???


結局まだ山口県の下松で早くもランチ。
おにぎりをジ~ッと見つめるまる。
オデも食べたい・・・ジトッ絵文字名を入力してください



obento




何とか夕方5時に姉宅到着。
日があるうちにたどり着けてよかった。ほっ
さて、姉宅には40キロもある超大型犬がいます。
バーニーズマウンテンドッグのTOTTIくん。
大きいだけに動きもゆったり。
子牛が家にいるような・・・ その向こうで変なかっこうしてるのはどなた様?
totti





それに比べ、ちょろQのように動くわが息子。
ちっともじっとしていられません。
唯一止まれるのは食べ物を前にしたときだけ。


osuwari




初めての場所にもかかわらず、まるは驚くほど静かに寝ることができ、
徹夜覚悟の私たちには思いがけないプレゼントでした。
長旅で疲れてたのね。


翌朝、TOTTIと一緒のお散歩で大喜び。
朝ご飯もおいしい♪おいしい♪

近くにあるペット用品の会社の直売セールに出かけ、
新しいベッドと革のハーネスをゲット。
しかも!驚きの価格!!!
おやつのボーロも入れて、全部で3000円台。
ラッキー!
ベッドは定価1万円近くするものが4分の1価格に。



大満足のショッピングの後は、大きなアウトレットをさらっと見てからいよいよ淡路島へGO
明石海峡大橋をわたって、今回二つ目の橋をバックに記念撮影。
ちょっとお疲れモードのまるです。

akashikaikyou




今日の宿泊は、ペットと泊まれるペンション山。
これは、同じフレブルのブログで見た情報を元に決めた宿です。
決して豪華ではないけれど、犬が出入りしている割にはとても清潔。
すっきりとしたこぎれいな館内。
お部屋は普通のツインベッドの部屋なので、
今夜こそまるが騒ぐ予感・・・・


夕飯の食堂には、一緒にやってきた小さな犬たち。
なんておりこうさんなんでしょう。
せっかくだから、まるも一緒に連れてきたものの、
早速テーブルに届かんばかりに背伸びして、
淡路牛が並ぶお皿をなめようとぺろぺろ舌を出す始末。
もらえないとわかると、食堂中響き渡る声で
「ワン!ワン!」


あっちゃー汗とか
言ったこっちゃない!
部屋に戻したら、一人新しいベッドでスヤスヤ。zzz
かわいいやつ。


さて、今回の宿泊客の中に、まるより一回り小さなボストンテリアのはなちゃんがいました。
はなちゃんは、まるに夢中。
フガフガいいながら、まるに遊ぼう!といってきます。
わけがわからず、まるはきょとん。手前がはなちゃん。
wzhanachan2



さらに遊ぼう!とはなちゃん。
まるは無視・・・どころか、しつこさにガォー!と怒り出し・・・焦る3
決闘のまなざし。左がはなちゃん。
wzhanachan1



はなちゃん、ごめんね。



ウレシイ計算違いは今夜も再びで、
初めての羽根布団にさっさと丸くなって静かに寝たのです。
しかも、夫のベッドで。
「まると一緒に寝られてうらやましいワァ。」
といいつつ、手足を伸ばして寝る私。


さぁて、明日は淡路島南下四国入りだぁ!


つづく
hananiwa

大庭美智子 ©2007hananiwa

Author:大庭美智子 ©2007hananiwa
***********************
「昔から伝わる庶民の伝統をモダンに!」をコンセプトに、現代の生活に取り入れやすく、かわいい刺し子をご紹介。。。
丁寧な手仕事とオリジナルデザインにこだわって作っています。
hananiwaのたった一つのオリジナルをお楽しみください。

尚、商品およびデザインの商用利用は一切お断りします。
***********************

◆◆ 刺し子のお稽古 ◆◆

[入会金:5,000円]
●午前 or 午後1回 3,000円
●午前 & 午後 通し 5,000円
(5名以上で実施いたします)


◆【 いぐさブティック草 】クラス
福岡県大川市中木室23-1
0944-87-7432
< 毎月 第3火曜 >
・午前 10:30 ~
・午後 14:00 ~
**現在満席です**

◆【 雑木の庭 武蔵野 】クラス
みやま市高田町海津345
TEL:090-1870-2610
< 毎月 第3土曜 >
・午前 10:30 ~
・午後 13:30 ~
**現在満席です**

***********************

Arcive
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ