hananiwa Mychiko method

心に映ったことを綴っています。
2010年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      
≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫

Bon Anniversaire!

maru 4ans



ひとり息子のおまるちゃん。


今日お誕生日を迎え、晴れて4才になりました。


ペッタリポーズで上目遣いは十八番。


記念にこの写真のTシャツを作ることにしました。





おまるは雨男。


無理もないですね。梅雨の真っ只中に産まれたんですから。


今日も、こんなに降らなくても・・・ってほどの雨。


それでも、夕方少し小降りになったところでお散歩決行です。


お誕生日ですもの。




ディナーは、いつものフードの他に手作りおかずケーキ。


砂肝、ジャガイモ、にんじん、キャベツが層になっている・・・


予定でしたが、固まらずにバラバラ。


だけど、おまるは何でも喜んでくれます。




4才を自覚したのか、今日はとてもおりこうちゃんで、


「さすが4さい!」と何度もほめられたおまる。


キミがいるから毎日が楽しいよ。


いつもありがとうね♪











TOEIC

メールサービスで結果を見ました。

あつかましい目標の900点越え撃沈。

でも、ずいぶん前に受けた衝撃の玉砕に比べれば、

成長の835点。

リーディング特訓やったら、また受けようっと!





ベリーの季節♪

berry berry



ベリーの季節です。

ブルーベリーにブラックベリー。 どうしてベリーってこんなにかわいいのかしら?

と、毎年この季節になると買わずにはいられない花材。



今回はバラと紫陽花とそろそろ終わりのライラックとの組み合わせです。



いろんなグリーンの中で、ミントの黄緑がとてもいい仕事をしてくれました。




雑誌CLIMの取材

sashiko luncheon


CLIM8月号のソーイングページに、


コースターとランチョンマットが掲載されます。


アトリエで、作り方解説と出来上がるまでのカット割りなどを


撮影、完成品はお向かいのギャラリーにて撮影のため、


いったんさよなら。


スタイリングしてもらった後の、マットとコースターは


どんな表情をしているのか、とても楽しみです。


CLIM8月号は、7月末発売です。






復活しました。

ご心配かけてすみませんでした。


月曜夕方から火曜日一日、ずっと熱にうなされたり、
解熱剤で一時的に抑えたりしていたら、
水曜朝には復活。


ほんとはあと一日休んだ方がいいんだろうなと
思いつつも、予定が押すとまた後で無理が重なると、
心持ち用心しながらのBack to workです。


ご心配メール、ありがとうございました。
何よりの栄養剤です。














ダウンです・・・

ここのところ、なんとなく体調がすっきりしなかったのですが、
ついに昨日から発熱。


多分風邪?
でも、侮れませんね。


夕方からの仕事をキャンセルし、家に戻ったら
なんと39.5度の熱。


普段はとても元気なんだけど、
出るとなったら激しすぎ・・・


解熱剤を飲むとかなりよくなり食欲も出ます。
夫は、この熱の中、しっかり食べる私をあきれてみています。


食べるとほんとに元気になるんですよ。
ということで、今も朝食後の気分がよいときに、ちょっと書きました。


今から、また寝ます。




hananiwa

大庭美智子 ©2007hananiwa

Author:大庭美智子 ©2007hananiwa
***********************
「昔から伝わる庶民の伝統をモダンに!」をコンセプトに、現代の生活に取り入れやすく、かわいい刺し子をご紹介。。。
丁寧な手仕事とオリジナルデザインにこだわって作っています。
hananiwaのたった一つのオリジナルをお楽しみください。

尚、商品およびデザインの商用利用は一切お断りします。
***********************

◆◆ 刺し子のお稽古 ◆◆

[入会金:5,000円]
●午前 or 午後1回 3,000円
●午前 & 午後 通し 5,000円
(5名以上で実施いたします)


◆【 いぐさブティック草 】クラス
福岡県大川市中木室23-1
0944-87-7432
< 毎月 第3火曜 >
・午前 10:30 ~
・午後 14:00 ~
**現在満席です**

◆【 雑木の庭 武蔵野 】クラス
みやま市高田町海津345
TEL:090-1870-2610
< 毎月 第3土曜 >
・午前 10:30 ~
・午後 13:30 ~
**現在満席です**

***********************

Arcive
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ