hananiwa

心に映ったことを綴っています。
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      
≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫

クチュリエ会忘年会

goose



「やま中」のお寿司は、プチごほうびに最適!


昨日は、クチュリエ会の忘年会ランチと称して、


おすしを食べに。




キッズ連れクラスにつき、個室をお願いして2階へあがると、


いつものアヒルくんがお出迎え。


よぉくみると、ボディーが竹の根っこでした。


根っこのカーブがアヒルのおなかにぴったり!


よく考えたなぁ・・・と見るたびに関心。





あれ?もしかしてガチョウ?


どう違うの?調べてみようっと。







久留米かすりのファッションショー

kasuri1kasuri2kasuri3


土曜日の夜、桜坂のギャラリーアンダンテで行われた、
久留米かすり、イエローギエモンのファッションショー。
春に向けた軽やかな絣服のお披露目です。


いつもお世話になっている儀右ヱ門のオカモト商店さん。
ファッションモデルには程遠い、チビんこの私を
晴れ舞台に使ってくださり、ありがとうございました。


恥ずかしいながらも、やっぱり女子にとってはワクワクするもの。
夏に続き、2回目の登場ですっかり味を占めた私です。


強力助っ人の友人みわこが構えるカメラに向かってポーズ。
しか~し!


みわこのダメ出しどおり、上がってきた写真を見てガ~~~~ン
真正面に向かって立ってる・・・
足、平行


やたら、嬉しそうに笑ってる私の顔はトリミングにてカットしました。
すてきな絣服だけを見てくださいね。、
モンペのイメージを大きく変えるイエローギエモンの絣服は、
ネットでも買えるようになりました。
・・・と宣伝させていただきます。



kasuri christmas party party food pinchos



ピンチョスタイプのおつまみカクテルや汁飯屋さんのランチボックス(夜だけど)、
久留米の美味しいワイン、フルーツジュースなどで
楽しく盛り上がりましたよ~。



photos by Miwako





西日本新聞 免許皆伝

本日(12月8日)の西日本新聞文化面 「免許皆伝」コーナーに


私のクリスマスリースレッスンが掲載されています。


顔写真も!!!(アセ)




担当の若い女性記者に私が作り方を伝授。


作り方のポイントやリースについての言い伝えなどを記事にしてくださいました。


福岡版のみの掲載かとは思われますが、どうぞご覧くださいませ。
  






hananiwa

大庭美智子 ©2007hananiwa

Author:大庭美智子 ©2007hananiwa
***********************
「昔から伝わる庶民の伝統をモダンに!」をコンセプトに、現代の生活に取り入れやすく、かわいい刺し子をご紹介。。。
丁寧な手仕事とオリジナルデザインにこだわって作っています。
hananiwaのたった一つのオリジナルをお楽しみください。

尚、商品およびデザインの商用利用は一切お断りします。
***********************

◆◆ 刺し子のお稽古 ◆◆

[入会金:5,000円]
●午前 or 午後1回 3,000円
●午前 & 午後 通し 5,000円
(5名以上で実施いたします)


◆【 いぐさブティック草 】クラス
福岡県大川市中木室23-1
0944-87-7432
< 毎月 第3火曜 >
・午前 10:30 ~
・午後 14:00 ~
**現在満席です**

◆【 雑木の庭 武蔵野 】クラス
みやま市高田町海津345
TEL:090-1870-2610
< 毎月 第3土曜 >
・午前 10:30 ~
・午後 13:30 ~
**現在満席です**

***********************

Arcive
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ