Mychiko method

心に映ったことを綴っています。
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      
≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

まいんずフェスタ終了

快晴のGW初日、大にぎわいの中フェスタが行われました。



フリーマーケットや手打ちそば会、フラにベリーダンス、フラメンコなどなど、



出し物いっぱい!



地域の交流って大切^O^



ゆる~り一日を楽しんできました。時々、店番もそっちのけで。









ほとんどの方が、手の込んだ作品を一番に手に取られました。




時間と手間隙をかけた品物は、物自体が語りだすことを実感した思い。




これからも、大切に使っていただけるものを作っていこうと思います。




そして、手作りの仲間入りをお待ちしています。










まいんずフェスタ at 桧原こひつじようちえん

pastel macaron  gamaguchi





何とか間に合いました。


けさ、完成したばかりのがま口とマカロンたち。


今からフェスタに持って行きます。


11:00から始まりますよ!


かわいいかわいいこひつじようちえんに遊びに来てくださいね!





preparation1preparation2kohitsuji3
kohitsuji1kohitsuji2



昨日の搬入風景。



園庭にはモッコウバラが咲き乱れていました。



シンボルツリーの周りで子供たちが走り回るんだろうな・・・



そして、汚れた手足を洗う水場はガウディ風だったりする。



こひつじようちえんのドアを開けると、ヨーロッパの風を感じられます。







では、行ってきます!

イベント参加のお知らせ

イベント参加のお知らせが二つあります。。


① まいんず手作りフェスタ at 桧原こひつじようちえん


  日時  4月28日  11:00~15:00
  場所  桧原こひつじようちえん (福岡市南区)


sashiko sewing bag




  手作りのいろいろが集まる、楽しいイベント!


  GW初日、盛りだくさんなフェスタでお会いしましょう。




  シュタイナー教育に基づくこの幼稚園、建物がめちゃくちゃかわいいんです。


  子供には無縁の私ですが、建物にはずぅ~っと前から興味津々。


  この壁の向こうには、絶対ヨーロッパがある!と信じて疑いませんでしたが、


  イベントを通じてとうとう中を見られることに。




  BINGO!!!



  ドイツやスペインやフランスの田舎が混在するような、ヨーロッパの木と緑の風景。





  hananiwaのお品物は、刺し子と刺繍の小物たちがメインです。


  風が抜ける緑の中でお待ちしています。






② 大濠マルシェ at 大濠サロン

 
  petite bouquet




こちらは、ガラッとかわって大人向けのイベントです。


今年に入ってから時々レッスンをさせていただいている、大濠サロンでの初のマルシェ。


イタリアンシェフによるおいしいランチや新鮮な野菜・おいしいパンの販売など


マルシェの賑わいが大濠にあらわれます。







私はhananiwaの母の日を終えたあと、こちらのテラスに駆けつけ


プチブーケレッスンを行います。


お土産にちょうどよい小さなブーケは、母の日のギフトにプラスしてもGOOD!



尚、仕入れの状況により、お花の種類は写真と異なりますのでご了承下さい。



ご予約受付中です。 お問合せは、大濠サロン菊池さんまで。


お待ちしております。












ようやく・・・

lesson avr2012blue et purple



ずいぶんご無沙汰してしまいました。



病に臥せっていたわけではありません。デスクトップのPCの限度を感じる今日この頃。





・・・といいわけをしながら・・・








4月のレッスンは春から夏に向かう色のイメージで




パープル&グリーン+ちょっとだけブルーにしました。







びっくりするような太い茎のクリスマスローズ(アロエみたいに生えてた!)が



入ったので、それをベースに色をチョイス。



まんまるスカビオサは、モコパープルという名前です。







来月は母の日も。


今年はどんなアレンジにしようかな。そろそろ固めなくては。。。ですね。





5月のフラワーレッスンは、バラとベリーのバスケットを予定しています。



5月19日(土) 10:30~12:30





母の日、レッスンともにご予約受付中です。






info@obamychiko.com





Mychiko method

©2007 Mychiko method

Author:©2007 Mychiko method
***********************
「昔から伝わる庶民の伝統をモダンに!」をコンセプトに、現代の生活に取り入れやすく、かわいい刺し子をご紹介。。。
丁寧な手仕事とオリジナルデザインにこだわって作っています。
Mychiko methodのたった一つのオリジナルをお楽しみください。

尚、商品およびデザインの商用利用は一切お断りします。

***********************
< 教室案内 >
*受講ご希望の方はメールフォームよりお問合せください。
● 講習料 ¥18,000
(お茶代込/6か月分前納)
● 入会金 ¥5,000
● 材料費別途
・専用の針と糸をご購入いただきます。
・お手持ちの布も活用できますので遠慮なくご相談ください。
--------------
■ 福岡教室 (福岡市)
 第3水曜日
 ・13:30-15:30
■ 武蔵野教室(福岡県みやま市)
 第1火曜日
 ・13:30-15:30
 第3土曜日
 ・10:30-12:30
 ・13:30-15:30 
■ 草教室(福岡県大川市)
 第3火曜日
 ・10:30-12:30
 ・13:30-15:30
■ 佐賀教室(佐賀市)
 第2金曜日
 ・10:30-12:30
--------------
・日時は都合により変わることがございます。
・終了時間が伸びることもあります。
***********************

Arcive
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ