hananiwa

心に映ったことを綴っています。
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

プロヴァンスの風

provence1

provence5

provence4

provence3

provence2

英語仲間のyaskoさんから、niceな写真が届きました。


プロヴァンスの微風と一緒に香りも感じられ、


気持ちはひとっ飛び。




15年前、いつかは南仏と日本を往き来しながら


生活するぞと思っていたのに、私は未だ日本にいます。


なぜかしら?(苦笑)


あの頃の志を思い出させてもらった風でした。


よぉし!プロヴァンスで刺し子やるぞ~(*^^*)

田島クラス始まりました!

zuiun  hyotan



新しい場所で、刺し子のお稽古がスタートしました。
アトリエがあった桜坂からは、車で5分ちょっと。


神社の大きな楠が目印です。


部屋は殺風景ですが、車で乗り付けられるし、
停められるのはかなり高ポイント。
しかも、道路に面していないので、驚くほど静かです。


新しい生徒さんが徐々に来てくださるといいな。
ぼちぼち、チクチク、楽しくやってます。


写真は、ずいぶん前に作ったバッグ。
自由刺しで、図案は大好きな唐長の唐紙より瑞雲と瓢箪。


My SASHIKO lesson has restarted at the new place where the big tree welcomes us.
Photos are my work which design I had been inspirated from KARACHO.
 

今年度の授業始まりました。

peach arrangement at nakamura2014


今年度の授業が始まりました。
BRIDALコースのフラワーアレンジメントクラスです。


今年で9年目。(だと思う…)
楽しそうに初めてのアレンジメントを楽しんでくれました。

hananiwa生花部門は終了しましたが、
学校でのお花はもう少し続きそうです。


写真は学生の作品。
ピーチカラーの甘いラウンドスタイルです。


バラ ベビーロマンティカ
トルコキキョウ
ピットスポルム






hananiwa

大庭美智子 ©2007hananiwa

Author:大庭美智子 ©2007hananiwa
***********************
「昔から伝わる庶民の伝統をモダンに!」をコンセプトに、現代の生活に取り入れやすく、かわいい刺し子をご紹介。。。
丁寧な手仕事とオリジナルデザインにこだわって作っています。
hananiwaのたった一つのオリジナルをお楽しみください。

尚、商品およびデザインの商用利用は一切お断りします。
***********************

◆◆ 刺し子のお稽古 ◆◆

[入会金:5,000円]
●午前 or 午後1回 3,000円
●午前 & 午後 通し 5,000円
(5名以上で実施いたします)


◆【 いぐさブティック草 】クラス
福岡県大川市中木室23-1
0944-87-7432
< 毎月 第3火曜 >
・午前 10:30 ~
・午後 14:00 ~
**現在満席です**

◆【 雑木の庭 武蔵野 】クラス
みやま市高田町海津345
TEL:090-1870-2610
< 毎月 第3土曜 >
・午前 10:30 ~
・午後 13:30 ~
**現在満席です**

***********************

Arcive
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ