Mychiko method

心に映ったことを綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のこと ≫ 山あり谷あり

山あり谷あり

とうとう梅雨明けしました。


苦手な夏。


暑くてたまりません。


でも、これは序の口。 今から1ヶ月、工夫あるのみです。




義母の入院やら、車の故障やら、


今週は谷だった模様。


でも、人生山あり谷あり。


山を思い描きながら、うんと屈伸しておくのも悪くはないですよね。





現実に戻ると・・・


次はやっぱり日本車を考えるべき?と


一瞬頭をよぎるんですよねぇ。


ああ、金食い虫なやつ。


でも、たいがいお世話になってるからなぁ・・・車に。




代車にやってきたのは、新型トゥインゴ。


かっわいいんだな、これがまた!


ちょっと、出足のギアチェンジにもたもた感があるものの


フランス車独特のキビキビした動きは健在。


そういえば南仏で借りたのは


マニュアルの旧型トゥインゴだったな。


楽しかった思い出とともに、もうすぐ返却に行きます。


修理代114000円だとさ。 


こちらは、楽しくない現実。 トホホ。 思いっきり谷。


















Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2010年07月17日(Sat) 16:21
Re: パリの友人へ
編集
>パリにいるあなたは日本車。
日本にいる私はフランス車。

考えたらおもしろいよね。

維持費、故障率、燃費と
どう考えても日本車なんだろうね。

20年フランス車と付き合ったから
初の日本車もおもしろいかも・・・と
思い始めただけでも考え変わったでしょ!

2010年07月18日(Sun) 08:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Mychiko method

©2007 Mychiko method

Author:©2007 Mychiko method
***********************
「昔から伝わる庶民の伝統をモダンに!」をコンセプトに、現代の生活に取り入れやすく、かわいい刺し子をご紹介。。。
丁寧な手仕事とオリジナルデザインにこだわって作っています。
Mychiko methodのたった一つのオリジナルをお楽しみください。

尚、商品およびデザインの商用利用は一切お断りします。
***********************

◆◆ 刺し子のお稽古 ◆◆

[入会金:5,000円]
●午前 or 午後1回 3,000円
●午前 & 午後 通し 5,000円
(5名以上で実施いたします)


◆【 いぐさブティック草 】クラス
福岡県大川市中木室23-1
0944-87-7432
< 毎月 第3火曜 >
・午前 10:30 ~
・午後 14:00 ~
**現在満席です**

◆【 雑木の庭 武蔵野 】クラス
みやま市高田町海津345
TEL:090-1870-2610
< 毎月 第3土曜 >
・午前 10:30 ~
・午後 13:30 ~
**現在満席です**

***********************

Arcive
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ