Mychiko method

心に映ったことを綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPイベント ≫ 応援バッグ

応援バッグ

lesson bag


ピュスの売り上げの一部を義援金に・・・と


思っていたところ、上の階の手芸店Tutti Fruttiさんから


応援バッグの依頼が。




被災地のこどもたちのレッスンバッグを手芸好きな方々に作って欲しいと、


手芸協会が募ったもの。(すでに締め切られました。)




お金もいいけど、形になるのもステキ!と


材料費に充てせっせと作ったものがこれ。




出来ればキャラクターのキルティングで・・・など、


サイズ以外の要望も。




簡単な作りではありますが、やってみるとけっこう手間取り、


もっとたくさん作ろうと張り切っていたものの、2枚でギブアップ。


ミシン、あまり得意ではないと再認識しました。




作りながら浮かんでくるアイディアに任せて、


常に出来上がりが予測できないものを


手縫いで作るのが大好きな私。




なので、決まった通りに、しかもキャラクターの!生地で作るって


なかなかエンジョイできず・・・


こどもたちよ、ごめんね。




他の方法で応援を続けさせていただきます。












Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Mychiko method

©2007 Mychiko method

Author:©2007 Mychiko method
***********************
「昔から伝わる庶民の伝統をモダンに!」をコンセプトに、現代の生活に取り入れやすく、かわいい刺し子をご紹介。。。
丁寧な手仕事とオリジナルデザインにこだわって作っています。
Mychiko methodのたった一つのオリジナルをお楽しみください。

尚、商品およびデザインの商用利用は一切お断りします。
***********************

◆◆ 刺し子のお稽古 ◆◆

[入会金:5,000円]
●午前 or 午後1回 3,000円
●午前 & 午後 通し 5,000円
(5名以上で実施いたします)


◆【 いぐさブティック草 】クラス
福岡県大川市中木室23-1
0944-87-7432
< 毎月 第3火曜 >
・午前 10:30 ~
・午後 14:00 ~
**現在満席です**

◆【 雑木の庭 武蔵野 】クラス
みやま市高田町海津345
TEL:090-1870-2610
< 毎月 第3土曜 >
・午前 10:30 ~
・午後 13:30 ~
**現在満席です**

***********************

Arcive
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ