Mychiko method

心に映ったことを綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPレッスン ≫ 人生の先輩

人生の先輩

miyaji blouse 1

miyaji blouse 2


刺し子教室の生徒さんは様々なキャリアを持った方が多数いらっしゃいます。


かつてはバリバリのキャリアウーマンで、同時に完璧に子育ても終えられた人生の大先輩方も多く、少し先の未来に自分はこのようにいられるのだろうかと、教えられることがたくさんあります。
これから紹介するのは、多くの中の2例です。



写真のブラウスは、人生の大先輩である生徒さんの作品。
病気で一部機能が低下しながらも、こんな素晴らしい作品を作られます。
通常でも刺し子は時間がかかるのに、不自由さを抱えながら驚くほどの短期間できちんと仕上げて来られる姿に、他の方々も感激と刺激をいただいています。
驚くのは、お会いする度にお元気になられること。
刺し子が少しでもお役に立っているのであれば、こんなうれしいことはありません。
ただ、黙々と前に進まれる姿を見せていただくだけで宝物。



blackberries

もう一人の大先輩は、今でもお知り合いの縫い物を頼まれるほどの腕の持主でありながら、とても控え目でいらっしゃいます。
人の分をこなしながら、ご自分の刺し子もちゃんと進めてこられ、しかも皆勤賞。
月に一度が待ち遠しく楽しみだと言ってくださるのが、何よりも励みになります。
昨日は、午前クラスで話題に上がったご自宅のブラックベリーを、帰宅後ちぎって、午後クラスにわざわざ届けて下さいました。
無農薬の玉ねぎとにんにくも一緒に。
人のために、暑い中身体を動かしてくださること、しかも私よりもずいぶん年上の方なのに、いつもさりげなく気遣ってくださることが、何よりも嬉しく学びでもあります。
帰ってすぐジャムにしました。
毎朝のヨーグルトが楽しみです。


私がたくさんの方にしていただいたように、私も次の人達に繋いでいこう。
これが恩送りで、ひいては恩返しになるのだといつも心に刻んで。

みなさん、ほんとにいつもありがとうございます。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Mychiko method

©2007 Mychiko method

Author:©2007 Mychiko method
***********************
「昔から伝わる庶民の伝統をモダンに!」をコンセプトに、現代の生活に取り入れやすく、かわいい刺し子をご紹介。。。
丁寧な手仕事とオリジナルデザインにこだわって作っています。
Mychiko methodのたった一つのオリジナルをお楽しみください。

尚、商品およびデザインの商用利用は一切お断りします。
***********************

◆◆ 刺し子のお稽古 ◆◆

[入会金:5,000円]
●午前 or 午後1回 3,000円
●午前 & 午後 通し 5,000円
(5名以上で実施いたします)


◆【 いぐさブティック草 】クラス
福岡県大川市中木室23-1
0944-87-7432
< 毎月 第3火曜 >
・午前 10:30 ~
・午後 14:00 ~
**現在満席です**

◆【 雑木の庭 武蔵野 】クラス
みやま市高田町海津345
TEL:090-1870-2610
< 毎月 第3土曜 >
・午前 10:30 ~
・午後 13:30 ~
**現在満席です**

***********************

Arcive
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ